2006年04月09日

PROTEST THE HERO [Kezia]

B000E6EIZIKezia
Protest the Hero
Vagrant Records 2006-04-04

by G-Tools

今月買ったCDからの紹介です。

今年大きく飛躍するであろう期待の新人の登場です。
カナダのバンドPROTEST THE HEROはこのアルバムで全米デビューを飾る、かなりプログレッシブなメタル度の強いカオティック・ハードコアバンドです。
一緒にプレイするバンドもEVERYTIME I DIE、DRAGONFORCE、THE BLED、SUM41、KORNなどかなり幅広いですが、出音はスラッシュメタルや90年代のカオティック系バンドの影響を感じさせつつSTRUNG OUTなどのパンク系も間違いなく通っているであろう音で、その上に乗るヴォーカルは一筋縄ではいかないひねくれたメロディーと若干エモっぽいとも感じるメロを駆使し、印象としてはイギリスのSIKTHが近いのかなと感じました(彼等ほど変態度はない)。まだ20歳そこそこであろうメンバーの演奏技術は相当なものだと思いますが、アレンジのセンスもIRON MAIDENや初期DREAM THEATERなどが透けて見えるなどかなり練られたものになっており、女性ヴォーカルをフューチャーした(6)Blindfolds Asideや(9)The Divine Suicide Of K.、ピアノやアコースティック・ギター、ストリングスを随所に散りばめるなどこうしたバンドにありがちな演奏技術をひけらかすだけの自己満足的なつまらなさは全くありません。
正統派メタルの大袈裟なメロディーがないとダメという人はダメかもしれませんが、それだけで聴かないのは惜しいバンドです。メタルコアやスクリーモが好きな人、dillinger escape planが好きな人、プログレッシブ・メタルが好きな人などにアピールするのではないでしょうか?


posted by replicant at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年04月10日 03:13
はじめまして、プログレッシブメタルが好きなギルと言います。

最近彼らのアルバムを聴いて素晴らしさに驚いています。アルバム全編興奮させるような楽曲、演奏は見事ですね。
良いバンドと出会えて幸せです。

またおじゃまします。
Posted by ギル at 2006年06月18日 11:01
ギルさん、コメントありがとうございます。

まだアンダーグラウンドな存在の彼らですが、このアルバムで大きくブレイクして欲しいですね。

国内盤出れば日本でももっと盛り上がり、来日公演も・・・期待しましょう。
Posted by replicant at 2006年06月19日 01:36
申し遅れましたが、勝手にリンクさせていただきました。

replicantさんのレビュ−を楽しみにしていますね。
Posted by ギル at 2006年07月14日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16364215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。